アトリエmado

栃木県足利市・佐野市の子ども向け造形教室です。

球根を描く 2015

友達のアーティスト北村範史さんは、毎年球根を描き続けて11年目。

日々移り変わっていく自然の美。ぜひ、クリックして球根をご覧ください。。。

その北村さんの言葉がきっかけとなり、アトリエmadoでも2013年から球根を描きはじめました。

2013の球根←2013年の様子

やっと、芽が出たところ。。。

IMG_6277.jpg

IMG_6288.jpg

今日は球根じゃない気分(笑)

IMG_6286.jpg

IMG_6291.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6408.jpg

IMG_6415.jpg

IMG_6421.jpg

IMG_6422.jpg

IMG_6423.jpg

IMG_6431.jpg

IMG_6439.jpg

IMG_6440.jpg

幼稚園の子たち。。。

IMG_6418.jpg

IMG_6420.jpg

IMG_6424.jpg

IMG_6425.jpg

IMG_6426.jpg

IMG_6445.jpg

IMG_6441.jpg

IMG_6443.jpg

IMG_6440.jpg

IMG_6435.jpg

IMG_6432.jpg

IMG_6429.jpg

IMG_6427.jpg

小学生の子どもたちも、真剣な表情で取り組んでいました。。。

これから、少しずつ、はなびらがほころんできます。

次回は絵の具で描く予定。お楽しみに〜!

ご本人に確認したところ、北村範史さんの球根は「厳密には2005年からで、11年目」ということでした。

webのページが2008年からだったので、8年目と書いてしまいました。

ごめんなさい。

訂正させていただきます