アトリエmado

栃木県足利市・佐野市の子ども向け造形教室です。

眠たかったけど10枚描いちゃった

アトリエに来る途中・・・車中で、寝ちゃって、すこしご機嫌斜めで入ってきたSくん。

今日は球根を水彩で描く日。

なんだか、描きたくない気持ち。。。

そうだよね、眠たいよね。

そういえば、こないだのレッスンで球根の根っこ、とてもよく見ていい線かけたよね。

きょうも、絵の具じゃなくって、墨で描いてみる?

IMG_6698.jpg

今日は、花もよく観てるね。

絵の具で描いてみる、といって自分で用意して。。。

ようやく、エンジンが掛かり始めた様子

IMG_6705.jpg

IMG_6709.jpg

IMG_6708.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6706.jpg

IMG_6711.jpg

IMG_6712.jpg

IMG_6713.jpg

IMG_6714.jpg

IMG_6716.jpg

描き始めたらとまらなくなって、墨のも含めて10枚も描いちゃった。

IMG_6717.jpg

しかも、傑作揃い。

ほんとに、いいなあ〜!!